女性のヘアスタイル イメチェンしました

あつい日々が続きますね。最近、髪が鬱陶しいと母に言われ数年ぶりに髪をショートカットにしてみました。ロングの時に思ったこととショートにして思ったことについて書きます。

 

ロングの時

ロングはヘアアレンジがいろいろできるという利点がありますね。髪型一つで印象が変わるので。(不器用すぎて自分は出来ませんでした(´;ω;`))逆に大変なのはお手入れでした。シャンプーも多く使いますし髪を結ぶ時引っ張りすぎて抜けてしまったり、ドライヤーも時間がかかります。

 

ショートの時

中学時代以来なので久しぶりのショートカットです。髪が軽く、結ばないと髪が顔にかかって邪魔でしたがそれもないのでさっぱりして満足です。髪を洗うのも乾かすのも短時間でできるのを実感しました。アレンジ方法は少ないですがショートの良さも知ってもらいたいです。