異世界建国記 読み終わった後、あなたは満足するでしょう!!

異世界、転生、成り上がり、王道、ファンタジー!!!これらの要素がつまった作品です。読み終わった後は面白かったなあと思える作品ですね。

 

異世、成り上がり、転生ものが好きな方におススメです。(*^^)v

 

 

    目次

 あらすじ

主な登場人物

感想・まとめ

 

 

あらすじ

事故で死んでしまった大学に通っていた男性の主人公は、異世界に転生し少年の姿になっていることに気づく。訳の分からないまま森を彷徨っているときに、神獣グリフォンに出会う。

 

主人公を見逃す代わりにと森に捨てられていた子供たちの世話と独立できるようにすることわ頼まれる。

 

そこから、子供たちと村をつくったり、難民をうけいれたり、戦に出たり、王弟の養子になって戦に参加したり⁉

少しずつ出世していき成り上がっていく物語です。

 

主な登場人物

アルムス 

大学在学中に交通事故にあい、異世界転生してしまう。森でであったグリフォンに子供たちの世話を押し付けられる

グリフォン

自分の森に捨てられていた子供たちの面倒に苦労していた。アルムスを見逃す代わりにと子供たちの面倒を任せた。アルムスをなにかと助けてくれる。

ロン

グリフォンに保護された子供

ソヨン

グリフォンに保護された子供

ロズワード

グリフォンに保護された子供

テトラ

グリフォンに保護された子供

 

まとめ・感想

主人公がグリフォンに保護された子供たちと成り上がっていく物語なんですが前世の記憶で千馬子機等この世界にないものを作り出し、かわいいお嫁さんをもらい部下とともに戦をしたり。成り上がりの王道のストーリーですね。異世界転生ですが魔法はなくその代わり呪術や加護というものがあります。

派手ではないですがコツコツと前進していく主人公が好きだという方は気が進めばでいいので読んでみてください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。(人''▽`)