小説家になろう 感動し涙を流した公爵令嬢の嗜み 絶対読むべき!!

この作品を読んでいるとき私は何度も涙を流しました。

この作品は死んだら転生して前世でプレイしたゲームの世界の悪役令嬢になっていた系のお話です。

がんばる主人公から元気をもらえる作品です。

 

 目次

  • あらすじ
  • 登場人物
  • 感想

 

あらすじ

物語は婚約破棄される場面からはじまります。

婚約破棄の理由は主人公のアイリスに嫌がらせをしたからというものですね。

ヒロインが婚約者がいる男性に横恋慕しているのだから主人公は被害者です。嫌がらせというのも、主人公がヒロインに対して忠告をする程度だったにも関わらずです。(#^ω^)

元?婚約者がなぜこんなことをしたといううんですから本当に怒り心頭です。なぜと、貴様が言うのかと。婚約者を差し置いて他の女性と仲良くしていたことには?証拠もないのにヒロインを信じて?主人公の気持ちを少しは考えたことがあるんでしょうかね?

感情が高まってしまいすみませんm(_ _"m)

婚約破棄された主人公は謹慎の代わりに領地代行の地位をもらい領地を改革しながらヒロインと対決し逆転するハッピーエンドの物語です。

 

主な登場人物

アイリス・ラーナ・アルメリア

メインヒロイン。 アルメリア公爵家第一子。公爵令嬢。ゲーム内では主人公のライバルの悪役令嬢。

ターニャ

アイリス専属の待女。幼少時にスラムからアイリスに助け出された。アイリスに絶対の忠誠を誓っている。

ライル

アイリス直属の護衛の一人。元孤児。アイリスにスラムから救い出された。

ディダ

アイリス直属の護衛の一人。元孤児。アイリスにスラムから救い出された。

ルイ・ド・アルメリア

アルメリア公爵家当主。タスメリア国の宰相。アルメリアの父。

メルリス・レゼ・アルメリア

アルメリア公爵夫人。アイリスの母。絶世の美女で社交界の華と呼ばれる。

類まれなる武を持っている。

ベルン・ターシ・アルメリア

アルメリア公爵家の長男。アイリスの弟。アイリスとは年子で学年一の秀才。

エドワード・トーン・タスメリア

第二王子。アイリスの元婚約者。ユーリと恋に落ちて夢中になり、彼女の言いなりになる。

ユーリ・ノイヤー

男爵令嬢。婚約者のいるエドワードに近いたため嫌がらせを受けたがエドワードの心を射止めた。ゲーム内のヒロイン。

 

感想

婚約破棄をされ父親に領主代行を任された主人公の令嬢。

転生公爵令嬢は前世の記憶でチョコレートやリンス絹、銀行に学校等、領民の生活向上を目的に頑張ります。頑張る理由が自分の部下たちのような境遇のこどもをつくらないためになんです。彼女直属の部下はスラムの出身で幼少期に彼女に救われているんですね。部下思いで健気、その上優しい。彼女は本当にすばらしい人ですね!

 

なのに自分は婚約破棄され家に泥を塗ったから別の形で貢献したいと、辛くて泣きわめきたくて悔しくて悲しい自分の感情を押し殺して彼女は強くあろうするんです。家族や領民に申し訳ないとふがいない自分が申し訳なくてつらいと涙するんです。読んでるこちらが号泣です(´;ω;`)ウゥゥ

誰かのために身を粉にして頑張れる、自分の弱さを隠して強くあろうとしてしまう、

部下を信頼し、民を愛し、何かあれば全力で守ろうとしてくれる。彼女が苦難を乗り越える度に涙を流しました。みなさんにもぜひ読んでもらいたいです。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。m(_ _"m)