熊本・ 阿蘇に旅行に行こう!!!!

 阿蘇の魅力は青い空と爽やかな緑だと思います。

熊本県阿蘇地方は夏は比較的に涼しく山地型気候で、冬は氷点下まで気温が下がり積雪もみられるところです。

 

主な観光地               泊るところ

大観峰                 阿蘇ファームランド

白川水源                黒川温泉

高青湧水トンネル公園

草千里ヶ浜

阿蘇神社

カドリードミニオン

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場

 

おすすめ!! 大観峰 ファームランド!!!!!

大観峰

360度の大パノラマが楽しめる阿蘇随一のビュースポットです。

阿蘇の街並み、阿蘇5岳、九重連山まで一望できます。

標高は935.9m。涼しい風が吹いており、天気がいい日はパラグライダーにのって非日常が楽しめます。パラグライダーの高度は450mと鳥の目線で迫力満点の空中散歩ができます。インストラクターの方と二人乗りなので安心ですよ(^^♪

ごはんやお土産も売っており、おすすめはジャージー牛乳を使ったソフトクリームです。濃厚だけど後味はさっぱりしています。

おみやげは高菜や熊本名物馬刺し、チーズなんかも売ってありましたよ。

 

 

阿蘇フォームランド

健康増進パーク「阿蘇ファームランド

旅行雑誌にのっているかわいらしい客室が個性的です。

ひとつひとつの部屋が丸いドーム状の家のようになっており個性的です。タイプもダブル、ツイン、洋室、和室と異なります。ドーム状の天井の中央には天窓があり夜空が眺められます。客室の周りには木々が茂り、小川が流れ高原の心地よい風を感じることができます。

 また、温泉も魅力の一つです。男女それぞれ1千坪もあるビッグスケール。

温浴スタイルは15種類。とてもおどろきですね。

温泉には切り傷、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、動脈硬化症などさまざまな効能があります。阿蘇健康火山温泉の泉質はマグネシウム、カルシウム、ナトリウムなどミネラルを多く含む硫酸塩温泉。入浴後もぽかぽかが続くので部屋につくまでの道で体が冷えるなんて心配もなさそうです。