別府・杉乃井ホテルの魅力 実体験からお伝えします!!!

 杉乃井ホテル別府八湯のひとつ観海寺温泉にあります。鶴見岳と別府湾の間の高台にあるホテルです。

 

 建物は宿泊施設がある14階建て「本館」、13階建て「Hana館」、7階建ての中間があります。この3つの建物は横一列に建っており廊下でつながっています。

 また斜面に建てられているので階数は本館のほうが高いですがリアルはHana館のほうが高いです。

 宿泊施設のほかにも大展望露天風呂「棚湯」、水着で楽しめる屋外型温泉「ザ アクアガーデン」、ゲームコーナー、ボーリング場があります。

 

ホテルの魅力  バイキング棚湯について詳しく書きます

~バイキング

杉乃井ホテルにはバイキングレストラン「Seeds」と「シーダパレス」のふたつがあります。バイキングとは別に日本料理 花水木、イタリアンレストラン リストランテ アズーリがあります。

 バイキングレストラン「Seeds」は本館にあり、とてもメニューが豊富です。朝食は和洋60種類、夕食は和洋中約80種類の品ぞろえ!!料理人が目の前でステーキを焼いてくれたりラーメンを作ってくれたり、お刺身を切ってくれたり(^▽^)/(コロナでどう変わっているかはわかりません)パティシエ特製のデザートも種類も豊富で大人気です。アイスコーナーもあってハーゲンダッツのバニラ、チョコ、ストロベリーを好きなだけ食べられました!!!!!興奮間違いなしです(^▽^)/

 

 シーダパラダイスは「Seeds」より後にできたバイキング会場でHana館にあります。会場までの通路は魚はいませんが泡がプくプくと出ていておしゃれです。食事会場は天井が青空になっていて、中央には水槽がありたくさんの魚が泳いでいました。会場全体は青空の下の街のようなデザインです。

「Seeds」に比べるとこちらはソファー席があるのでゆったり座れます。

 

棚湯

棚湯は5段からなる湯舟を棚田状に広げた大展望露天風呂です。露天風呂からは別府湾と街並みが眺められます。朝は別府湾から顔を出す太陽とキラキラ輝く海、夜は満点の星空と明るく輝く街並みを湯舟につかりながら見ることが出来ます。風呂上りは浴衣に着替えてゲームやイルミネーションを見られるのもいいと思います。

 

たくさんの魅力ある別府・杉乃井ホテルに一度旅行されてはどうでしょう?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(人''▽`)

f:id:gminion:20200705173127p:plain